七田式食学サイト 七田式食学のしちだ・ライフ

  • instagram
  • twitter
  • facebook
  • 七田式オフィシャルストア
  • Shichida Global Site
  • 七田式食学サイト

七田式サポートデスク 受付時間/9:00~18:00(土日・祝日/休)

七田式食学サイト 七田式食学のしちだ・ライフ

MENU OPEN
MENU CLOSE
七田式トップ > 七田っ子の声 > 家にいる時間が増えた今、自宅で娘と一緒に取り組めるのが嬉しいです。考える力や想像力がしっかり育っています!

七田っ子の声

七田式を実践したお子さまへの実績・成果集

家にいる時間が増えた今、自宅で娘と一緒に取り組めるのが嬉しいです。考える力や想像力がしっかり育っています!

通信コース

中島 絵里ちゃん(仮名)(4歳)

3歳1か月から『Love Your Kids 七田式通信教育 幼児コース』を受講中。『チューターセットA』『4ページ絵本』『にこにこめいろ』などの取り組みが大好きで、自宅で取り組みながら考える力や想像力がしっかり育っています。

娘と一緒に自宅で取り組めるのが嬉しいです。

私(お母さま)が娘と一緒に取り組むのが好きなので、自宅にいながら子供と一緒に取り組める方法を探していた時に『Love Your Kids 七田式通信教育 幼児コース』に出会いました。七田式は実績説得力がありますし、他社の通信教育だと1か月に教材1つだけだったりして、物足りなさを感じるかもしれなかったので、約1年間のプログラムがあるLove Your Kids 七田式通信教育 幼児コース』に決めました。

 

チューターセットA』が届いたときには、絵里がすぐに自分で取り出して、それから毎日やっていたので、お気に入りみたいです。最近も、毎日ではないですが、日によってやりたい問題を自分で選んで楽しく取り組んでいます。

 

幼稚園に行く前、私が家事や準備をしている間に、『チューターセットA』や『巧巧板(ちょうちょうばん)』など一人で集中して楽しくやっているので、助かっています。幼稚園から帰ってからも、親子で一緒に取り組んでいます!「チューターやろうか」と言うと「やったー!」と返事をしてくれます。

絵里が取り組みを楽しめるように、「ママ、やろう」「この問題がいい」と絵里から言ってきてくれたときに取り組んだり、絵里のやりたい問題に合わせたりするようにしています。

 

他にも『にこにこめいろ』などの迷路の取り組みも好きで、私が声をかけないといつまでも一人で続けているほどです。『4ページ絵本』などの絵本も、読み聞かせ以外にも自分一人で読んで、楽しんでくれています。

たしざん九九のうた』は食事中や一人遊びのときなどにかけてかけ流して聞いていて、自分からかけてくれることもあります。登園中にも歩きながら歌ってくれたりします。

家にいる時間が増えた今、「やってよかった」と感じています。

Love Your Kids 七田式通信教育 幼児コース』は、すき間の時間でできる教材も多くて、親子で一緒に楽しめますし、一つひとつの取り組みが簡単すぎないので、今も続けられていると思います。
空いた時間にサッと取り組む教材と、時間を使ってしっかり取り組むものとを使い分けることもできます。

チューターセットA』では、取り組みを始める前に正解の模様を見て、「こうなるんだね」と話をして、最後に「同じになるかな?」と声をかけながら取り組んでいます。生活の中でもいろんなことに、「これってどうなるんだろう?」と嬉しそうに聞いてくれるので、取り組みを通じて“物事に対するゴールを想像する力”が身についているのかも!と感じています。

また、困ったときには、子供の伸ばしてあげたいところを教えてくださったり、子供への接し方などのアドバイスをいただけたり、専任スタッフの方にオールマイティーに相談できるのが助かっています。

家にいる時間が増えた今、娘も取り組みを気に入ってくれていますし、私自身も気分転換になっているので、Love Your Kids 七田式通信教育 幼児コース』に取り組んでよかったです。

- キャンペーン実施中! -

PAGETOPPAGETOP