『夢そだて』『右脳開発』『くらしの情報』5月号発刊!

『夢そだて』5月号

★5月号の「夢そだて」のテーマは「見方をCHANGE!!」★
特集だけでなく、お子さまの困った行動への対処法など、いろんなコーナーに「見方を変える」ヒントが満載です!

●特集 見方を変えて、ポジティブな子育てを
SNSの普及で、何かと人と比べやすい時代になりました。しかし、子育てには他者との比較は必要ありません。これからの時代を生き抜くためには、柔軟な考え方が必要です。固まった見方に縛られず、子育てをやわらかく楽しむためのポイントをお伝えします。

●最新科学に基づく 超一流の子供の育て方 効果的な約束の守らせ方
お子さまは約束が守れますか? おうちの方はいかがでしょう? 約束が守れるということは、気持ちのコントロールや、物事の実行力へとつながります。今月は、約束を守れる子に育てる具体的な方法をお伝えします。

●「夢そだて」読者の声
「夢そだて」は情報が多岐に渡っていて、毎回、目からうろこが落ちる気持ちです。子育ては頭でわかっていてもなかなか行動ができないことが多く、反省しきりですが、「夢そだて」を読んで「子育ては夢そだて」を実践したいです。(2歳の男の子のママ)



『右脳開発』5月号

●特集 本との向き合い方
人は読書によって多くのものを得ることができます。読書が、知恵や情報、洞察力、さらには人間的な深みまで授けてくれます。読み方はさまざまです。それぞれに適した方法を考えましょう。

●七田厚のマインドセット「夢は持つべきか」
今現在、夢を抱いていますか? より豊かに生きるために、「夢」は持つべきなのか。 
七田厚が考える夢の持ち方とは…⁉
 
MILESTONE OF LIFE「教わる力」を鍛える
近年、何ごとにおいても「わかりやすさ」が重視されています。意識して、主体的に働きかけなければ、受け手側の読解力、理解力は衰えてしまうかもしれません。



『くらしの情報』5月号

●特集 香りは心と体を一瞬で変える
花の香りをかいだり、森の中で深呼吸をしたりすると心が落ち着いたり、慰められたり、ふと感じた香りになんだか懐かしい気持ちになったり・・・こんな経験をしたことはないでしょうか。目に見えないのに、心や体を癒し、鎮め、切り替える。それが「香り」のもつパワーです。自然の香りを活用して、日ごろの悩みや症状を改善しませんか?あなたの症状にあわせた精油をご紹介します。

調子を整えているつもりが、実は逆効果?新常識!知っておきたい食の勘違い
家族に元気に過ごしてほしい、子供がすくすくと成長してほしい。そう願い、さまざまな健康法に取り組んできた人は多いでしょう。しかし、中には効果がないどころか、逆効果になっていることも?!正しい知識を持つことであなたの食卓は劇的に変わります。

●「くらしの情報」読者の声
七田式食学マンガのページを毎月親子で楽しく読んでいます♪マンガで情報を知れるので、わかりやすくストンと落とし込むことができるので大好きなページです。
栄養学というと難しいイメージでしたが、「くらしの情報」で届けられる食学情報は、わかりやすく何よりすぐに実践できるところが気に入っています。(小学校3年生のお母さま)