七田式教室の新型コロナウイルス感染症への対応

教室での感染予防対策

通室者保護者

保護者アイコン

☑通室前の検温を徹底し、発熱、咳、倦怠感など症状がある場合は、通室を控えいただきますようお願いいたします。

☑症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は通室を控えていただきますようお願いいたします。

☑入室時に、石鹸で30秒以上の手洗いをお願いいたします。

☑タオルの共有、ハンドドライヤーなどの使用を避け、ペーパータオルの使用をお願いいたします。

☑レッスンに同室される保護者の方、レッスンを受講する小学生の方は、マスクを着用いただき、咳エチケットの徹底をお願いいたします。幼児のマスク着用に関しては、原則一律の着用はございません。

 

教室内の対策
教室内

☑アルコール、次亜塩素酸水などを用いて、高度接触部位(手先、テーブル、背もたれ、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、キーボード、蛇口、手すり、教材)の消毒を行ってまいります。

☑ユニフォーム、衣類はこまめに洗濯しております。

☑風通しの悪い空間は作らないように注意し、こまめに換気を行います。

☑事務所内、休憩スペース等の密空間を作らないように努めます。

☑レッスン時には、必要に応じてマスク、フェイスシールドなどを活用し、飛沫が飛ばないよう注意を払います。

講師、従業員
従業員アイコン

☑従業員の出社前の検温を徹底し、発熱、咳、倦怠感など症状がある場合は、自宅待機いたします。

症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は自宅待機いたします。

☑石鹸で30秒以上の手洗いをこまめに行います。

☑マスクを着用し、咳エチケットを徹底いたします。

教室内でも不要な会議、会合、研修等を避け、必要最低限に制限しております。

※ガイドラインは地域によって事前の告知なく変更する場合がございます。最新の情報は各教室にお問い合わせくださいませ。

あらかじめご了承くださいませ。

お問い合わせ・ご相談について

  • レッスン・休室に関するお問い合わせは、各教室へ

教室一覧はこちら

※本ガイドラインは2022年6月1日現在の状況の元作成しております。