【新発売】書籍『認めてほめて愛して育てる』七田 眞・七田 厚 著

ロングセラーがリニューアル!

七田式教育の創始者でもある七田 眞(しちだ・まこと)が著してから、四世紀半。

数回の修正、多数の再版。平成から令和へと時代が変化したのを機に、株式会社 しちだ・教育研究所代表取締役社長七田 厚(しちだ・こう)が現代のエッセンスを加えてリニューアル!

一部、実状に合わなくなった箇所に株加筆・修正を加えるも、変わらない子育ての基本と記した、七田式教育全てが詰まった1冊

 

内容の一部をご紹介

子育てのキーポイント
どの子もみな、小さい子供から大きな子供まで、心の奥底で無意識に「認められたい」「ほめられたい」「愛されたい」という願望を持っています。親がこの願望を満たしてあげればよいのですが、現実はその”方法”をよく知らないケースがほとんどなのです。本書では実例を交えながら、素敵な親子の関係の築き方をご紹介。子育てのビジョン・改善にお役立てください。

親がしなければならないもっとも大切な仕事
子供を泣かせて育てていませんか?子供が笑いを忘れていませんか?子供を叱ってばかりいませんか?子育てで親がしなければならないもっとも大切な仕事はたった1つ。親はにこにこ、子供はのびのび”な子育ての秘密とは?

AI時代の子育てにこそ必要なこと
スマートフォンの出現によって、子育てを取り巻く環境が、それまでと大きく変わっています。これからはAI時代といわれ、ますます環境が変わっていくでしょう。そんなAI時代だからこそ必要な「子育ての基本」をご紹介致します。

\『認めてほめて愛して育てる』の詳細・ご購入はこちら/

認めてほめて愛して育てる

詳しくはこちらボタン