【新発売】書籍『子どもの脳を刺激し、将来の選択肢を増やす 七田式 究極の読み聞かせ』(幻冬舎)七田 厚 著

毎日たった10~20分の読み聞かせの時間を工夫するだけで、子どもの能力や心を幅広く育てることができます。

 

本書は、自身も親として14年間読み聞かせをしてきた著者の実体験もふまえ、読み聞かせの効果や、もっと読み聞かせを効果的にするポイントをまとめた一冊です。

 

ぜひ、本書のポイントをおさえ、子どもと楽しく触れ合いながら、たくさんの能力を引き出してあげてください。

内容の一部をご紹介

■読み聞かせで伸ばせる!子どもの将来に必要な能力

コミュニケーション能力、表現力、読解力、集中力・・・

社会で生きていくために必要な力ばかりですが、これらはすべて「読み聞かせ」で育むことができます。

読み聞かせを楽しみながら、身につけることができる能力を詳しく解説しています。

 

■読み聞かせの第一歩。子どもの興味を掻き立てる本選びの基本

親御さんは皆、「子どもには好きなことをして、のびのびと生きていってほしい」という願いを持っているものです。

「読み聞かせ」で普段の生活では出会えない経験をさせてあげることで、夢中になれるものが見つかるきっかけになります。

子どもの世界を広げる、幅広いジャンルの本を選ぶコツをご紹介しています。

 

■年齢や興味に合わせて!子どもが喜ぶオススメ本63冊

子育て情報誌「夢そだて」で毎月本の紹介をしている七田厚のオススメ本をたっぷり63冊ご紹介しています。

「数字や数に親しむ絵本」

「親の気持ちを伝える本」

「おなかがなり出すおいしい絵本」

など、幅広いジャンルの本をご紹介していますので、ぜひ本選びの参考にしてみてください。

子どもの脳を刺激し、将来の選択肢を増やす 七田式 究極の読み聞かせ』の詳細・ご購入はこちらから!